

庭の畑  1個目のナスを収穫しました。

こんばんは。  今日も訪問ありがとうございます。

昨日は庭の畑のミニトマトの初収穫の報告をしました。
今日はナスの初収穫の様子です。


ナス17062001


ナス17062002


今年は場所の関係で菜園ではナスの栽培をしていません。
庭で育ててるのみです。

とはいえ、庭の畑でナスみたいな肥料食いの野菜を育てるのは初めて。
ちゃんと育つかは全くの未知数です。

そんな中、写真奥の「真黒ナス」の最初の実が大きくなってきました。


ナス17062003


セオリー通り、小さいうちに収穫します。


ナス17062004


正直いうと、庭の畑でナス栽培は難しいと思っていたので、
1個でも収穫できたのは意外でした。頑張ってくれました。

もう1種類のナス、白ナスの「ホワイトベル」にも
ようやく蕾ができました。こちらも無事に育ってくれると嬉しいです。

我が家の今年のナスは、以上の2株のみ。
なんとか頑張って欲しいもんです。

以上、庭の畑のナスの様子でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ランキングに再チャレンジ中です。
下の「ミニトマトの写真」をポチッとして貰えると嬉しいです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近拝見させて頂いています。
私も週末菜園しています。
ナス、キュウリ、オクラ、ホワイトコーン、トマト他
楽しみにしています。

つよしさんへ

つたないブログを見て頂き、ありがとうございます。
週末菜園、楽しいですよね。
貴重な癒しの時間になってます。
1年のなかでも楽しい時期になりました。
トマトもキュウリも、そのほかも・・美味しく頂きましょう!!

きよみ


> 最近拝見させて頂いています。
> 私も週末菜園しています。
> ナス、キュウリ、オクラ、ホワイトコーン、トマト他
> 楽しみにしています。

トラックバック

http://yasaiman831.blog.fc2.com/tb.php/1481-6dc3ade2

プロフィール

きよみ

Author:きよみ
野菜作りを始めて9年目になりました。自宅近くに小さい畑を借りています。普段は建築会社で働く普通のアラフォー会社員です。
年々野菜作りにはまり込み、自分に合った野菜作りを探しています。楽しく、安心・安全が大前提。動物性堆肥・肥料は怖くて使えません。化学肥料は加減が下手なので放棄してます。肥料は最小限で。収量や大きさも雑草も気にしません。

最新コメント

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ村ランキング

