今年も無事にブロッコリーを収穫できました。

こんばんは。  ご訪問ありがとうございます。

今日は畑のブロッコリーの様子を報告します。
今年のブロッコリーは怖いくらいに順調です。
虫が全くいないんです・・・。気候のせい? それとも・・・。


ブロ16121101


一番成長の早い蕾が20センチくらいになりました。
もう少し大きくなりそうですが、待ちきれないので収穫しちゃいました。


ブロ16121102


ブロ16121103


ブロ16121104


今年の初ブロッコリーです。なんだか興奮してきちゃいます(笑)
さっそく、茹でて頂きました。


ブロ16121105


茹でると、さらに緑が鮮やかになりました。
甘味もあって美味しすぎです!!

自分で野菜を作るようになって、外食時の付け合わせのブロッコリーが食べられなくなりました。

最初にできる大きな蕾を収穫した後も、次々と蕾は現れてきます。
春に花が咲くまで楽しめるブロッコリーは優秀な野菜なのです。

以上、畑のブロッコリーの様子でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

立派なブロッコリーが収穫できましたね。
採りたて 茹でたて、間違いない美味しさですね。
自家野菜は甘みが違いますね。
外食の付け合わせ。。。同感です(*^^)v

寒さも本格的になって来ました。ご家族の皆様 風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。

No title

明けましておめでとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

本年も宜しくお願い致します。

トラックバック

http://yasaiman831.blog.fc2.com/tb.php/1403-a4145a4c

プロフィール

きよみ

Author:きよみ
野菜作りを始めて9年目になりました。自宅近くに小さい畑を借りています。普段は建築会社で働く普通のアラフォー会社員です。
年々野菜作りにはまり込み、自分に合った野菜作りを探しています。楽しく、安心・安全が大前提。動物性堆肥・肥料は怖くて使えません。化学肥料は加減が下手なので放棄してます。肥料は最小限で。収量や大きさも雑草も気にしません。

Twitterもやってます

最新コメント

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ村ランキング