そろそろトマトは終わりのようです。

こんばんは。 今日も訪問ありがとうございます。

今日は畑のトマトの様子を報告します。
美味しく頂いてきたトマトも、そろそろ終わりのようです。


トマト161111901


トマト16111902


秋になってからも、収穫が続いてきました。
「ステラミニ」というトマトの生命力はすごいものを感じます。
固定種のトマトだからかな?

でも、さすがに限界のようです。
青いトマトはたくさんありますが、自力で赤くなるのは難しくなってきたようです。


トマト16111903


そんなわけで、今年のトマトは終わりのようです。
今年もたくさん、美味しいトマトをありがとうございました。


トマト16111904


来年用の種も確保してあります。
またよろしくお願いしますね!

以上、畑のトマトの様子でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
まだ、ミニトマト、あったのですね (*_*)
凄いナァ~~
やはり、固定種の種は強い???

No title

こんばんは!

「そろそろ終わりのようです」って、まだあったんですね。
そしてまだ採れていたんですね!
すごすぎます。
きっとお作りになった土がいいんでしょうね〜。

トラックバック

http://yasaiman831.blog.fc2.com/tb.php/1399-9dce6f55

プロフィール

きよみ

Author:きよみ
野菜作りを始めて9年目になりました。自宅近くに小さい畑を借りています。普段は建築会社で働く普通のアラフォー会社員です。
年々野菜作りにはまり込み、自分に合った野菜作りを探しています。楽しく、安心・安全が大前提。動物性堆肥・肥料は怖くて使えません。化学肥料は加減が下手なので放棄してます。肥料は最小限で。収量や大きさも雑草も気にしません。

最新コメント

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ村ランキング