

春まきホウレンソウを収穫しました

こんばんは。  今日も訪問ありがとうございます。

楽しかった連休が終わります。
沖縄旅行に畑にドライブ・・・。満喫しすぎて悔いはありません。
明日からは仕事を満喫しましょう(笑)


今日は畑のホウレンソウの報告をします。
今年は秋まきのホウレンソウの栽培をしませんでした。
スペースの都合です・・。広い畑が欲しい。

春先に少しスペースができたので、春まきのホウレンソウをまきました。3月中旬のことです。
種まきから約2か月。なんとなく収穫サイズになりました。


ホウレンソウ17050701


面積は2~3㎡くらいの小さいスペースです。
次作は落花生を予定している場所です。
落花生の植付けは5月末から6月上旬。それまで場所の有効活用です。


ホウレンソウ17050702


雑草がいっぱいの中に見える、人参の葉。
この場所の隣は人参のスペース。
まいた人参の種がホウレンソウスペースに飛んできちゃったんですね。

抜くのも可哀相なので、人参と落花生を一緒に育てたいと思います。大丈夫かな?



ホウレンソウの収穫を少しずつ開始しました。


ホウレンソウ17050703


ホウレンソウ17050704


ホウレンソウは定番、おひたしで頂きました。

が、想像していた甘さがありません。
秋まきのホウレンソウは冬の寒さを経験することで、甘さがでてくることを痛感しました。

まだホウレンソウの収穫は続きます。
おしたし以外で美味しい食べ方を探さなければ(笑)


以上、畑のホウレンソウの様子でした。
春まきホウレンソウの美味しい食べ方、教えてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ランキングに再チャレンジ中です。
下の「エンドウの写真」をポチッとして貰えると嬉しいです。


にほんブログ村
関連記事

プロフィール

きよみ

Author:きよみ
野菜作りを始めて9年目になりました。自宅近くに小さい畑を借りています。普段は建築会社で働く普通のアラフォー会社員です。
年々野菜作りにはまり込み、自分に合った野菜作りを探しています。楽しく、安心・安全が大前提。動物性堆肥・肥料は怖くて使えません。化学肥料は加減が下手なので放棄してます。肥料は最小限で。収量や大きさも雑草も気にしません。

最新コメント

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ村ランキング

