畑のジャガイモ 蕾を見つけたよ。

こんばんは。 今日も訪問ありがとうございます。

今日も菜園の様子を報告します。
今回はジャガイモです。


ジャガイモ17050701


ジャガイモ17050702


ジャガイモの成長は早いですね。
畑に行く度に一回り大きくなります。

例年だと収穫は6月上旬から中旬。
今年はどんなジャガイモが収穫できるか楽しみです。

特に去年は、5月中旬頃から枯れ始めてしまい、収穫もイマイチな結果でした。
特に病気らしい様子もなかったので、失敗の原因は分からないまま。。

今年はここまでは綺麗な状態を保っています。
このままいって欲しいもんです。


ジャガイモ17050703


そんなジャガイモ。
ところどころに蕾を発見です。

僕の畑で育てるジャガイモは、不思議なことに花が咲きません。
七不思議のひとつかも。

でも今年は咲きそうです。


ジャガイモ17050704


僕の畑のジャガイモが花をつけるのは久しぶり。
今年は期待してもいいのかな。


今日はここまで。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ランキングに再チャレンジ中です。
下の「エンドウの写真」をポチッとして貰えると嬉しいです。


にほんブログ村
関連記事

プロフィール

きよみ

Author:きよみ
野菜作りを始めて9年目になりました。自宅近くに小さい畑を借りています。普段は建築会社で働く普通のアラフォー会社員です。
年々野菜作りにはまり込み、自分に合った野菜作りを探しています。楽しく、安心・安全が大前提。動物性堆肥・肥料は怖くて使えません。化学肥料は加減が下手なので放棄してます。肥料は最小限で。収量や大きさも雑草も気にしません。

Twitterもやってます

最新コメント

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ村ランキング