

タマネギ1本、抜いちゃいました。

こんばんは。 今日も訪問ありがとうございます。

今日も菜園の様子を報告します。
今回はタマネギの様子を。


タマネギ17050501


収穫予定は6月。あと1か月ほどになりました。
ところどころ、とうだちしそうな雰囲気もありますが、
まぁ、順調に育ってくれていると思います。

根元をみると、少しずつ膨らんできているのが分かります。


タマネギ17050502


もっと分かりやすく見るために、ビニールマルチを裂いてみました。

「おっ、いい感じ」

タマネギ17050503


たくさんあるし、抜いちゃいました(笑)


タマネギ17050504


もう一息かな。。。

あと1か月。おそらく全体の7割くらいはタマネギらしい形で収穫できそうです。

この日、収穫したタマネギはサラダにして頂きました。
真っ白なタマネギは辛みもなく、甘くて美味しかったです!!


以上、膨らみだしたタマネギの様子でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ランキングに再チャレンジ中です。
下の「エンドウの写真」をポチッとして貰えると嬉しいです。


にほんブログ村
関連記事

プロフィール

きよみ

Author:きよみ
野菜作りを始めて9年目になりました。自宅近くに小さい畑を借りています。普段は建築会社で働く普通のアラフォー会社員です。
年々野菜作りにはまり込み、自分に合った野菜作りを探しています。楽しく、安心・安全が大前提。動物性堆肥・肥料は怖くて使えません。化学肥料は加減が下手なので放棄してます。肥料は最小限で。収量や大きさも雑草も気にしません。

最新コメント

カテゴリ

最新記事

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ村ランキング

